子授け祈願

そういえば去年の今頃、お友達と二人ではるばる銚子まで子授け祈願に出かけた。
年に2回しかないという、子授けの石を拝めるチャンス!(それが毎年2/25。と秋は11/25?だったかなぁ?)
遠かったし、すごくすごく寒かったけど、行った甲斐があったんだなぁ…。私も一緒に行ったお友達も妊娠しました。一緒に行った友達は私より早く、4月上旬には出産の予定。
私が、自分でわざわざ出かけた唯一の子授け祈願でした。それ以外は初詣のついでに、とか観光に出かけた神社などでついでに、という感じで、やっぱりそれではダメだったのかしら。
去年もたくさんお礼参りの方がいらしていたから、私も今年は無理でも来年か再来年、子供を連れてお礼参りに行きたい…。ついでに二人目の祈願もしたいな。
今年はちょうど土曜日ということもあって、夫婦二人で行けるし、去年以上に人が集まるのかもしれないなぁ。
詳しくはこちら↓
2005-02-25 - 赤ちゃん待ち日記 改め 赤ちゃんが来た日記