32歳

iPod nano

今日は誕生日。32歳になりました。
かわいらしい誕生日プレゼントが欲しいなぁって思って「ダイヤのネックレス」が欲しい♪などと夫に以前言ってみましたが、32歳になってせっかく買ってもらうのにそれほど安物…っていうのも悲しくて、かと言って出産でお金のかかることがわかりきっている今年、どうせ家計から出るのに、高いプレゼントをもらうのも気が引けて、結局どうしよう〜なんて言っているうちに今日が近づいていました。
そして2/25(土)朝、新聞広告を見ていた夫が突然「誕生日プレゼント決めた!」と。
iPod nano」にしよう!って。
それって自分が欲しいんじゃ…と思った私ですが、今年になって欲しいと思っていた春先に着るジャケットや靴、マタニティジーンズも買っちゃったあと。かわいいチュニックも買っちゃった。妹からもプレゼントにとチュニックとカーディガンのセットももらったあと。母も何かマタニティを買ってくれるという。
機械は結構好きだし、いいかぁって思って、私もその案に賛成した。
さっそく値段を調べるけど、ネットで調べてもどんなに安くても近所の家電量販店と2000円くらいの差。そこに送料がついて、さらに送られてくるまでに早くても2,3日かかることを考えると、今すぐ欲しい気持ちが強くなり、近所の量販店二つに絞る。
広告で見るとA店のほうが安いけど、B店はポイント制があるし、たぶんA点の広告を持って行けば同じ値段にはなるだろうから、行きやすいB店に行く。
案の定、A店より数百円安く、その上1%だけどポイントもついた。すぐに手に入ったから大満足!
他の買い物を済ませて家で早速この前買ったマッキーのアルバムやミスチル平井堅を入れる。
楽しい♪
小さいし軽いし出かけるときも全然苦にならない。
買ったのは500曲入る2GBタイプ。まだまだ余裕があるから何を入れるか考えるのも楽しいです。
里帰りのときCDは持って帰れないけど、これなら持って帰れるしね。
買ってよかった♪