入院七日目(2/1 水)

思ったよりも早く、入院七日目で退院することが出来ました。夫には午前中仕事を休んでもらい、迎えに来てもらいました。あぁ、妊娠がわかってからいったい何度夫に半日有給を取ってもらったことか。申し訳ない。。。でも助かりました。
とりあえずしばらくはそのまま自宅安静の日々が続きますが、家に帰れるのは嬉しいです。
ちなみに入院費は5万円はしなかったです。一日6000円〜7000円くらいかなぁって予想していたのと大差はなかった。点滴を受けている間は検査に保険が適用されると言われましたので、自費で請求されていた1000円はたぶん、点滴が外れてから火曜日に受けた最後のエコーでしょう。