50000件

はっと気付けばカウンターが5万件を超えていたっ!
嬉しいです〜〜〜。
不妊通院中のグチに始まり、なるべく毎日書くことで、自分の中のモヤモヤを吐き出すことが出来る貴重な場でした。こんなしょうもないことに付き合ってくださっているみなさん、本当にありがとうございますっ!!!
今は仕事も休み、平日はほとんど家から出ることもなく、夫以外の人と話をするのはすごく珍しい状態になっていて、そんな中でのこのブログは、誰かに読んでもらったり、またブログを通じて他の方とつながっている気持ちになれたりで、私が孤独と感じなくてすむ、とてもありがたい場所です。
もちろん通販を電話で注文したり、スーパーではレジでありがとうと言ったり、病院に行けば看護師さんや先生と言葉のやりとりはあるので、声を出すという意味では多少はあるけれど、自分が何者かを知っている誰かと他愛のないことでもその場で必要に迫られている以外のことで会話を楽しんだのは、もうかれこれ2週間前に職場に挨拶に行って以来ないよなぁ〜。
親とは電話でたまに話すけど、それって夫と話すのとあまり変わらない?
そういえば、こういう状態がつらくなって、金銭的なこと以上に、専業主婦半年で挫折して仕事を始めたのでした。
子供が生まれたら、またしばらくは子供と二人きりの生活。
とってもとっても長く待ち望んでいた暮らしだけれど、それでも閉塞感を感じることがあるんだと思う。そんなとき、このブログで私自身を外に向け続けたいです。