冷蔵庫、買っちゃった!

先週末にうだうだと悩んでいた冷蔵庫、結局日曜日に買っちゃいました。今日届きます♪
結論から申しますと、三菱の515L、フレンチドアタイプです。
決め手は「切れちゃう冷凍」


実家の冷凍庫のパーシャルを見ていて、新しい冷蔵庫を買うときは絶対パーシャルが欲しい!
と思っていました。
実家の冷蔵庫は東芝なので、当然東芝の冷蔵庫はパーシャルがついていると思っていました。
そうしたら…
いつの間にかなくなっていました。
切り替え室だった部分は熱もの冷凍とかいう、熱いものをそのまま冷凍できる部屋に変わっていました。
実家の母に相談して、パーシャルって便利だよね?と確認すると
「まとめ買いをして、買ってきたものをすぐに、これはアレに使うからこれだけずつ、とかって小分けしてきちんと冷凍できる人は要らないかもしれないけれど、それが出来ないなら便利!」と案の定のお言葉。
そうです。それが出来ないから欲しいんです。パーシャルが。


パーシャルがあるもので、私のほかの希望を満たすのは三菱しかなく、外見と色が気に入らないことは妥協することにしました。
(正確には三菱の切れちゃう冷凍はパーシャルではないけれどね)


今から冷蔵庫の中のものをダンボールに移して外に出しておこうと思っています。
ただ外の気温を測ってみたら、思っていたより高く、9.5℃でした。体感温度はもっと低いぞ。
いたむほど暖かいとは思わないけど…。どうしよ。
ちなみに冷蔵庫内の温度を測ってみたら、4℃、湿度28%でした。
カラカラ。
最近の、湿度85%とかっていうのがいかにすごいのかわかりました。
三菱はどうでしょう。
一度冷蔵庫内を測ってみます。