初、お子様セット

サークルの新年会ランチ会へ行ってきた。
2〜3歳の子供がメインなので、みんなお子様セットを頼むという。
私もわけられないそばを食べたかったし、どうかな?と思いつつ、はじめて「お子様うどんセット」をひとつ注文。
まー、食べる、食べる!
うどんは完食。
ついていたサラダもレタス以外完食(レタスはドレッシングべったりだったので私が食べました)
ソーセージは味が濃そうだったから私が食べて、卵焼きとプチとまとも完食。
足りないといって、私が食べていたそばに手を伸ばし、少し食べちゃった。
初そばだよ。。。と心配だったけれど、特になんともなさそう。
あと私のとろとろ丼に入っていた納豆も少し。
食べすぎ?
小さく生まれて、すごく頭も小さくて、心配なくらいだったのに、気付けば周りの子と変わらず、頭も大きくなっていた。
うーん、もう小顔じゃないんだ。残念。
そしてサークルには二人目が生まれたばかりのママさんも多く、今回はまだ生後2ヵ月に満たない赤ちゃんが3人も来ていた!
娘は赤ちゃんに興味津々。
やっぱりかわいいもんね〜。
うれしそうにニコニコと目を細めて覗き込む顔を見て、二人目が産まれたら喜んでくれるのかな?と勝手な想像。
まずは来週産まれる従妹ちゃんに会える日が楽しみだ!