クリスマスイブ

今日はクリスマスイブ♪いつもは9:00帰宅の夫も、なんとか7:30には帰ってくるつもりと言っていたのでちょっと張り切っている。
と言っても、骨付きモモ肉のローストチキンと、昨日の残りのミニグラタン。あとはスープとサラダを作って、フランスパンをブルスケッタにしようか考え中。
せめてテーブルだけは綺麗にランチョンマットなぞ出してみよう。新婚当時は使っていたけど、二年たって久しく見てないな〜。
そうそう、ちょうど2年前のクリスマスイブ、私の引越し荷物が届いたのだ。夫は1週間ほど前に入居。私は23日に到着。そして24日荷物も到着!
24日は夫が仕事だったから、一人で大量の荷物を受け取って、ダンボールの山に囲まれて、一日大変だったなぁ〜。夜は疲れて何かお惣菜買ってきたような…。ハハハ。
そして去年は、無排卵になっちゃって、イブの数日前に生理を起こす薬をもらいに行った病院でしっかり風邪ウイルスをもらってきてダウン。高熱でしかも仕事を休めなくて、仕事から帰ってきてぐったり寝ていた。夫がケンタッキーに行ってチキン買ってきてくれたけど、食欲がなくてしかも鼻をやられて味がしなくて、あんまり食べられなかった…。
そう考えると今年はなんてまともなクリスマスイブ!結婚後初めてのまともなイブ!
はい、頑張りまーす☆彡