街はクリスマス☆彡

昼ごろから旦那と外出。おいし〜いトンカツのお店で、旦那がカキフライが食べたいと前々から言っていたので、ケーキ買うついでに出かける。
旦那はカキフライ定食、私はねぎ塩ロースかつ定食。このねぎ塩がたまらなく美味しい!最近よく焼肉の塩ねぎタンなどで乗っているような、塩ダレっぽくてごま油がふわっと香って、ねぎが山のように乗っていて、ごまがパラパラ入っているもの!
自分でも挑戦したけど、ねぎっぽくなりすぎるかごま油で油っぽくなるかどっちか。難しい〜。誰か教えて下さいです。
で、肝心のカキフライがこれまたジューシー。最初写真をみて4つしか乗ってない、と言っていたのに出てきたらすんごくBig!食べてびっくり、一つのカキフライにカキが3つくらいずつ入ってる。どうやってくっつけて揚げたんだろう?難しそう〜。
このお店はキャベツ、ご飯、赤出汁が食べ放題。しかも全部すごく美味しい。キャベツにかける自家製ドレッシングも美味しい。最後にはランチサービスでデザートも付く。
感動しまくりのランチでした。
そしてデパ地下でケーキを二つ、買って帰ってきました。
ランチのあまりのボリュームに夕飯はおかず食べただけでダウン。でもそのあとケーキも食べたし、食べ過ぎた〜。。。