PCOS疑い晴れたー

朝病院に行って、先週のホルモン負荷テストの結果を聞く。診察室に入ったとたん、「まったく異常ないねー、正常値だよ。」と言われる。喜んでいいんだか、どうなんだか?
先生も、「うーん、どうしてこのホルモン値で排卵が遅れるのかなぁ?」と首をひねる。
「ストレスかなぁ?」だって。いわゆるストレスによるホルモンバランスの乱れっちゅーやつなのか。どうしようもないね。
とりあえずエコーで確認。
今回はクロミッドの効果なのか、周期17日目にして綺麗に卵胞がひとつだけ育ってた♪

  • 卵胞 26.6mm
  • 内膜 10.3mm

クロミッドの副作用も特に強くはなく、内膜もまぁまぁ育ってる。頚管粘液も自分では少なめ?って思ったけど、出てるよ〜と言われる。よかった。
というわけで、明日は急遽3回目のAIHになった。
頑張ろっ!
☆診察、エコー・・・2280円也