待ってるよ

さっき実家の母から連絡があった。妹が病院に行ったそうだ。いよいよ産まれる!
電話を切ってから自分のことのようにドキドキする。母も動揺している様子が伝わってきた。仕事に行っている父が昼に戻るのでそれから一緒に病院に行って待つそうだ。
今日はちょうど妹夫も仕事お休み。一人のときじゃなくてよかったね。
人一倍怖がりで寂しがりやの妹だから、本当に良かった。大人になってからもどうしても一人で留守番と言われると家中の押入れを開けてみて誰もいないのを確認したりしてたような妹だもの。
予定日は11/10だから今日で13日遅れ。もともと一番最初は予定日が11/25と言われていて、途中で修正されたけど、妹の中では25のほうが正しいんじゃ?と思っていたみたい。(心当たりの問題もあるのか?)
産まれても産まれてなくても、25の夜には実家に帰ろうと思っていたので、今日産まれてくれたら私も嬉しいな♪
ちなみに今日は妹夫婦の結婚記念日。しかも1回目。初めての結婚記念日に子供が産まれる(かもしれない)って本当につくづく順調で、そういう人もいるのね〜と思っていまう。うちはいつになるかいな〜。
ともかく、妊娠したとき、私にも赤ちゃんがやってきてくれることを、自分のおなかの子の健やかな成長以上に祈っていると言ってくれた妹に、妹とその子供が健やかでありますよう、安産を心から祈る!!!