いらいら

今日は11/4。来年1/4の飛行機の予約開始日。というわけで、朝からスタンバイしてネットで予約取りましたっ!1/1の分は取りたかった便は取れなかったけど、そのときも夫の実家でも義父が同時に挑戦していたのだ。
この秋に新しいパソコンを購入し、ネットにつながった義実家ではネットで予約すると張り切っている…。そのために夫が何日か前に電話しながら「ここをクリックして、ここに名前をアルファベットで入れて…」と悪戦苦闘して説明していた。
そりゃ一人でも戦力は多いほうがありがたい。(とれなければ帰らなくていいならとれなくてもいいというのが私の本音だけど)で、今日も同時にお願いしていたわけですが…。
朝、私はすんなり予約が取れたので、もういいですよーと義実家に電話。義父はまだ予約まで行ってなかったようで、「予約決定画面に進む」っていうボタンがあるんだけど…。と言うので、「こちらでとれたのでもういいですよ」と言った、のに!
10分後くらいに電話がかかってきた。イヤな予感は的中「こっちでもとれたよ。取れるときは両方とれるんだねぇ」って…。まったくもういいのに。自分もできるってことが言いたいわけ?とイライラ。同じ名前で同じ便を二回も予約してどうするー!?って叫びたい衝動を抑え、「あー、ありがとうございます…。」と言う言葉だけをなんとか搾り出しました。疲れたっ!!!
予約番号を聞いたので、確認してみると、私の名前間違ってるし。ヒドイ。
そちらをキャンセルすることに決定しました。