1歳1ヵ月と17日

今日からおかゆを二倍がゆ、要するに軟飯にしてみる。
普通のご飯も少し私の茶碗から奪って食べたりもするから絶対食べるだろうけれど、どれくらいカミカミしてくれるかが問題だ。
遅めに始めた離乳食も後期もそろそろ終わり。
ついにもうすぐ完了期に入るのだー!
ちょっと感動。
昨日は生秋鮭をグリルで焼いてあげたら、旨味があるらしくバクバク食べてくれた。
蛋白源に悩んでいるので嬉しかった。
でもこういうの冷凍してチンするとパサパサするのか食べなかったりするから難しい。
最近話す同じくらいの子を持つママサンたちは皆もっと普通のものをあげている。
1歳過ぎたからもうおんなじモノ食べてるよーという人が多い。
確かに自分のお皿から多少柔らかそうなものをわけてあげたり出来たらどんなに楽だろうと思う。
で大人の味付けはやっぱりまだ早いと思うし、うちは旦那も私と同じ考えなので、その方針で頑張る。
ひとの身体に詳しい研究者の旦那の食に関する意見は、説得力があるのだ。。。