思い出

9月9日は私にとって思い出深い日です。
1990年9月9日。大事な思い出のある日です。
あの日の暑い空気も、着ていたTシャツも憶えている。(っていうか、まだとってある)
自分の言った言葉も、彼が言った言葉も憶えている。


あぁ、また9月9日がきたんだ。。。とほんわりとした思い出にひたっていて、ふと「あれ?何年前?」と気になりました。
なんと!17年も前なんですね。
丸17年も経ったのか…。


私、16歳でした。高校二年生でした。青春でした(恥)。
うーん、産まれてからあの日までより、あの日から今日までのほうが、もう長いのか。
年をとったなぁと妙に実感。


そうそう。
1990年9月9日は日曜日でした。
今年も日曜日でした。
なんだか今年は妙に感慨深かったのはそのせいかも。