周期2日目

生理二日目。その名の通り、すさまじい出血量。
これで痛みがほとんどないのが不思議だ。
朝、寝起きの娘に抱っこで授乳している間に粗相。
パジャマを通り越して娘の敷布団の上のバスタオル&パッドが赤く染まった。
さっき、寝かしつけに抱っこで授乳していてまた粗相。
今度はシーツが真っ赤。はぁ。
だいたい1時間半で普通のナプキンが容量オーバー。
起きている間はこまめに取り替えているけれど、動けない寝かしつけは厳しいな。
一度病院に行って、子宮がどうなっているのか診てもらいたい気はあるのだけれど、腰が重い。
生理痛が無いから余計だな。
行くとしたらどこだろう。
不妊治療に通っていた筋腫の手術をした病院はちょっと遠いし結構待つ。
妊婦検診に通っていた近所の産婦人科は妊娠前の子宮の状態を知らないから比べられないし。
やっぱり妊娠前の子宮のエコーやらMRIやらたっぷり資料があるであろう、最初の病院かなぁ。
どうしよ。