友達の妊娠…その1

昨日、同じ病院に通うお友達(いわゆる不妊友達というのでしょうか?)から、陽性反応が出ましたとメールが来ました。
先週、もうとっくに生理予定日を過ぎている彼女から、生理が遅れていると聞いていたし、なんとなくそんな気がしていて、もし何かわかったら携帯メールくださいね♪と言ったのは私。
旦那様の次に知らせてくれて本当に嬉しいです。
いっぱいあやからせてもらおうって思っています。
きっと素敵なママになるんだろうなぁって思います。
でも…今後が少し不安です。
彼女とは病院という縁で知り合ったけど、狭く深く付き合うタイプの私にとって、別に無理して病院友達なんて必要なかった。でも自然と親しくなり、深く親しくなり、いろんなことを話しているうちに、今の状況(不妊という)が変わっても友達でいたい人だとつくづく思ったのです。
で、彼女が先に妊娠して、状況が少し変わったのですが、産まれるまではきっと今までどおり、こまめにメールをしたり、お付き合いが出来ると思う。
でも生まれたらどうなるんだろう。。。私、本当に変わらず彼女と仲良くできるだろうか。彼女も変わらず、仲良くしてくれるだろうか。
少し寂しくなりました。