もうすぐ万博

来週末は万博に行く。
すっごく頑張って予約は二つとれているけれど、他にも見たいものがたくさんあって、毎日、行った人のサイトを見ては、何時に行くか、どこから入るか、どういう順番で回るか、頭を悩ませている。
でもタクシーを使ってまで始発前に行くのは無理だし、その始発でさえ乗るのはしんどいよな〜って思う。
旦那に、朝早く行こう!って言って、それについてはいいよって言われたけど、何時までいるつもりなの?と聞かれて夜9時と答えたら、「無理無理、どうせ自分が疲れた〜、帰ろう〜って言うんだから。」
と言われてしまった。
確かにそうかもしれない。。。
手術のあとは、9月とはいえ体力がどれくらい回復しているか不安で、一日見て回ることは無理だろうと諦めてたけど、8月に入ってどんどん元気になって、体力はまったく術前と変わらない状態に回復して、傷がある、ということと、ときどき傷がかゆい、ということを除けば手術したことなんて忘れるくらいの状態に戻ったので
、すっかり遊びまわる気マンマンです。
でも太陽が苦手な私が、もし晴れていたら一日外にいるだけで…想像すると恐ろしい。やっぱり夕方には帰りたくなっちゃうかなぁ。
あぁ、三井・東芝館に行きたい。長久手日本館も見たい。赤十字も、トヨタも、ドイツ館も、大地の塔も…って欲張りすぎ。
(日立とマンモスの予約が取れているのです)