生理痛

昨日から始まった生理、やはり生理痛は軽いみたい。
でも「大丈夫かな〜」と油断して薬を飲まずに仕事に行ったら、途中でやっぱりつらくなってきて、迷った末、休憩時間に薬を飲む。
8/24 16:00 フェリア1包
いつも飲む病院でもらうロキソニンは持って行っていなかったので、以前サンプルをもらったフェリアを試してみる。
これはとっても細かい細粒で、細いスティックに入っていて、メントール味で、水を含んだ口の中にいれたらすーっと水に溶けて爽やかな味がした。
薬臭さがないし、量も少ないので飲みやすい。
錠剤が苦手な人、苦い粉薬が苦手な人にもいいんだろうな〜。
成分はイブプロフェン150mg。まぁまぁ強め。
で、30分ほどしたら薬が効いてきて楽になった。出血の感じと、むくんだ感じさえなければ、生理ということを忘れられそうなほど痛みがない。
以前の私には考えられない。市販薬がこんなに効くなんて!
夜、またまた迷った末、まだ痛みはないので薬はやめる。
明け方、なぜか目が覚めた。
時計を見ると4:30。まだ外は暗い。
どうやら出血が多くて粗相してしまったみたい。
なんとなく冷たい感じがする。
下着の上にゆるめの短いスパッツを履いて、腹帯をして、その上にパジャマを着て、ベッドの上にはバスタオルを敷いて寝たにもかかわらず、ベッドパッドにまでしみてしまっていた。。。とほほ。
とりあえずトイレに行き、全部をきがえて、汚れたパジャマ類を軽く水洗いして洗濯機に放り込む。
洗濯機をかけるのは朝になってからしかできないけど、割とすぐ気がついたためか、水洗いでほとんど綺麗に落ちた。
なんとなく痛みを感じ、やっぱり薬を飲むことにする。
5:00 フェリア1包
痛みは弱いけど、出血量は多い。
内膜が育っているというのもあるけど、腺筋症で子宮が大きく広がってしまっているため。
薬を飲まなくても何とかなっていた頃、高校生くらいの頃の普通の生理がどんなだったか、もう忘れちゃったなぁ〜〜。