病院

やっぱり待ちきれないので、指示を仰ごうといつもの病院に電話した。
昨日は体調が悪く、平日の朝、自分で車を運転して病院に行くのは怖い、無理だなぁって思ったけど、今日は耳鳴りもほとんどないし、これなら…って思った。
市販の妊娠検査薬で陽性反応が出たことを告げ、診ていただくのは5週に入ってからとかのほうがいいですか?と聞くと「早くても構いませんよ。胎のう(赤ちゃんの入っている袋)は見えないかもしれないけど、妊娠しているかどうか確定できますからね〜。」と言っていただき、月曜日に予約を取ってしまった。
月曜日、体調が良かった行こう。
今日は体調がいい分、何の変化もないから本当に妊娠しているのかって不安になる。
生理がきていないこと、昼間も身体が熱いこと、乳首がちょっとだけ痛いことを除けば、何の変哲も無いんだもの。。。