ヘルペス&耳鳴り その後

金曜日から発症したヘルペス、言われた通り、一日4回塗り薬をつけ、なるべく無理をしないように、疲れをためないように生活していました(いつもだけど)。
その結果、ずいぶんよくなりました。ほとんどの部分はかさぶたになり、これが取れたら終わりなんだなぁって感じです。
土日はずいぶんかゆい感じがありましたが、かゆみも今日はすっかりありません。
夫の場合はかゆくなくていつも痛いそうですが、私は痛みはほとんどありませんでした。
人によるのね〜。
ドクターに言われた通り、4〜5日で治りそうです。
で、耳鳴りですが。
これは二日酔いかと思っていたけど、そうではなかったようで、土曜日の夜になってもおさまらず。
映画は重低音が妙に響く中でみました。ちょっとつらかったかな。
時々耳に小指を突っ込み、出すと言う動作をすると楽になることがわかり、映画を観ながらそれもやっていました。
日曜日の朝起きると、ずいぶんと楽になっていましたが、やはり時々ぼーっという感じになるし、低い音がすごく響いて聞こえます。甲高い声のほうがききとりやすく、低い声は聞こえづらい。
今朝起きると、かなり耳鳴りはなくなりました。まったく無いかというとそうでもないけど、土曜日の耳鳴りを100、耳鳴りが無い状態を0とすると、10くらいにはなりました。
このまま気付かないうちになおっていそうです。
ナンだったんだろう?