前祝い

昨日は結局午前中に3時間寝て午後から仕事に行った。
仕事はとっても忙しくて、「慌てない、落ち着いて行動」と思っていても、お客さんは絶え間なく訪れ、呼ばれては小走りになってしまう。
仕事をしている間は緊張感からか、眠気はなかったけれど、若干の胸のモヤモヤ感があった。
仕事を終え、家に帰るとほっとして急激に眠気が襲ってくる。
眠気をこらえつつ、夕飯を作って待っていると、少し早めに夫帰宅。
手にはコンビニの袋。
「何を買って来たの?」とのぞくと、夫の大好きな(私も好き)シュークリームが二つ。
ニコニコして「前祝いだよ」って。
まだはっきりしないから、夫はあまり考えないようにしているらしいけど、それでも嬉しいんだって思うとこっちも嬉しくなってくる。
病院に行くまではあまり具体的なことを話し合わないように、と思っているけれど、口を開くとやはりその話題になってしまう。
病院はどうしよう。
里帰りは?
性別どっちかな?
早く病院に行きたい。