眠れない夜

昨夜は早くに布団に入ったのに、2時頃までうつらうつらしただけですぐ目が覚めてしまう。
結局2時にはパッチリ目覚めてしまい、考え出したら止まらなくなってきた。
この耳鳴りとめまいがつわりである可能性について…。
高温期13日目(昨日)ともなると、いつもは茶色い出血があるのに、今回はそれが無い。
高温期13日目(昨日)ともなると、いつもは生理前の下腹部痛や腰痛があるのに、今回はそれが消えてしまった。
もしかして、一種のつわりの症状なんでは?
と気になって気になって、結局深夜2時に一人でひそかに妊娠検査薬を試しました。
すると…
出ました!
うっすらですが、すぐに陽性反応が。

使った検査薬はdo test plus
もしかして…とは思っていたものの、びっくりしてますます目がさえてしまいました。
夫を起こしたかったけど、かわいそうなのでやめました。
朝になるまで待つことにして、一人でいろいろと考えました。
本当に居るの?着床しかかっているけど、どうなるかわからないとか…?注射の影響じゃないよね?(もう注射から2週間以上経っているので、出るならもっと薄いはずだけど…)とますます眠れません。
すべての意識がおなかに集中し、ちょっとでも痛い気がすればどうしようと思います。
朝までにも3回ほどトイレに行き、そのたびに出血していないかビクビクします。
はぁ、本当にびっくりしすぎてどうしていいかわからない。
排卵日が11/10だったことはまぁ間違いないはず。
その日を2週0日と数えると、今日は4週0日。
突然ヘルペスが出来たのが、着床の頃、3週0日。
耳鳴りが始まったのが、3週2日。
生理予定日より前につわりがあって…なんて人の体験談はたくさん見たけど、本当かなぁ?って思っていたけど、やっぱりそういうことってあるんだ。。。
でもつわりにしては早すぎない?
とりあえず6時を過ぎて夫に報告。
とても喜んでくれた。
「いきなりヘルペスが出て、おかしいと思った」と言われた。
普段疲れがたまるとヘルペスが出る夫は「よっぽど仕事で忙しいとかじゃないと出ないのに、なんで?と思った」と。
やっぱり着床の頃にホルモンバランスが変わったのが原因らしい。
よく高温期に口内炎がたくさん出来てしまったら妊娠していた、なんて聞くけど、私の場合はそれがヘルペスだったということか。
まだ生理予定日にもなっていない。
(明日です)
病院に行くには早すぎる。
この落ち着かない感じ。どうしたらいいのでしょうか。皆さん、どうやって過ごしているのでしょうか。
仕事は行きたくないけど、行かなくてはいけません。
とりあえず、今日行って頑張ってくれば、私は4日間のお休みです。
不安で不安で仕方ない、今の状況。
出来るだけおとなしく週末を過ごしたいと思います。
夫は、「冷やさないように。安静にしてなさいね。」と言って出て行きました。