久しぶりに病院へ…

最近生理痛が復活してつらいので、診てもらおうと思って、前に通っていた不妊専門科に行くことにした。
近所に新しく出来たゴージャス産婦人科と、娘のとき検診に通っていた普通の(一応不妊も診てくれるけど…)産婦人科と、もともと通っていた不妊専門科と、すごく迷った。
新しい産婦人科は、産科に関してはすごく良さそうだけれど、婦人科に関してはHPをみても何ものっていないし、やめておく。
検診に通っていた産婦人科は近いし楽なんだけれど、自分の腺筋症を筋腫と言われたことや、婦人科系に関してはちょっとだけ信頼できない部分があるので、頼りきれない。
前に通っていた不妊専門科は大学病院で待ち時間は長いし、家からもそこそこ遠いし、まして土曜日に旦那に預けて行くには時間がかかりすぎるから迷ったのだけれど、妊娠前や手術前の私の子宮の状態のカルテがあるはずだし、それと比べて今の状態がどうなのかを知りたくて結局そこに行くことにした。
予約しないと行くのが嫌になっちゃいそうなので、なんとか重い腰をあげて電話をしてみた。
ただ診察券が見つからない。
妊娠してそこを卒業してからどこへしまったのか…。
来週、3/22土に予約しました。それまでに見つけなくちゃ!