久々の熱

久々に私が熱を出しています。
ほんと、最近熱とか出なくなったのに、一年ぶりくらい?

そもそもの発端は
21金 息子発熱。幼稚園からお呼び出し。37.5℃〜38℃をいったりきたり。
念のためダイアップを入れた。
副作用か、ふらつきながら妙にハイになり、なぜか赤ちゃん言葉でお姉ちゃんに話しかけ続ける。


「ねえちゃん、だいしゅきでちゅー」
「ねえちゃん、やさしいでちゅー」


いつもは喧嘩ばかりの二人も、こういうときはかわいらしい。
娘も、まんざらでもなく、かいがいしくお世話。
だいたい一日で解熱。


そして
22日 娘発熱。37℃〜38℃をいったりきたり。
弟とまったく同じ症状。
咳、鼻水、発疹などもなし。
だいたい一日で解熱。


さらに
23月夜 私発熱。37℃〜38℃をいったりきたり。
これまた同じ症状。笑える。



24火昼 夫も、なんだかおかしい、今日は早く帰る、と。
昨日の私の昼と同じだー。


きっと今夜から熱が出ることでしょう。


恐るべき感染力。
これは風邪???