誕生日デート

昨日は31歳の誕生日♪期限が迫ってくるようで、嬉しいような哀しいようなだけど、やっぱり嬉しいな。
朝からお台場のホテル日航東京へ出かけ、そこでランチなのだ。
まだ時間があったので、2階のフロント付近をうろうろしていたら、ミスりんご(?)さんが立っていて、透明な箱に入ったりんごの数当てクイズやらをやっている。近づいていくと、両手にりんごを持ったミスりんごさんがにっこり笑いながらりんごを差し出してくれた。一瞬、え?と思ったけど、「差し上げていま〜す」とにこやかに言われ、嬉しくてもらってしまった。
しまうところに困ったけど、とりあえずかばんにごろんと入れておいた。
時間が近づいたので3階の鉄板料理、銀杏へ。中庭が見えるカウンター席。10人ごとに鉄板があって、料理人さんが一人専門についている感じ。
鉄板では大量のガーリックスライスを炒めはじめていて、ガーリックオイルとかりかりガーリックチップが出来上がった。
ビールで乾杯し、ランチのコース料理が運ばれてくる。先付けから何から何まで、出汁がきいていて本当に美味しい!メインのお肉は、私はサーロインをレアで頼んだので、お肉の甘みがじゅわー、とろ〜っと広がる。付け合せのガーリックチップが本当に美味しい。こんなに食べて明日が心配だけど…と思いつつ、ぺろりと食べました。最後のご飯をガーリックライスに変更してもらったけど、これまた大成功!青みを入れているのが見えて、夫とねぎかな?パセリじゃない?なんて話していたらこれはシソで、この香りがにんにくとすごく合う!
とにかく大満足のランチでした。
そのあとゆりかもめに乗って新橋へ。新橋から有楽町までお散歩。ちょっとデートらしい感じを味わいました。