友達の彼

上記の彼と同じく、関東で私とよく遊んでくれる友達が近頃落ち込んでいる。それは彼氏のこと。
彼女はその彼と今同棲中。はじめは、お互いに結婚を意識して住み始めた(彼の部屋に彼女が住み始めた)のに、いつの間にか彼の態度が変わっていく。
仕事が忙しいのは仕方ない。でも仕事から帰ってきても、趣味で知り合った人たちのブログにコメント書いたり、ネットゲームしたり、そっちの付き合いのほうが大事な日々。
将来的に独立したりしたい彼にとって、同じ趣味で刺激し合えるネット仲間たちはすごく大事な存在。なのかもしれないけど…。
具合悪い彼女を放っておいて、熱出して寝込んでいるのを放っておいても、第一優先事項はそっちの仲間との付き合い。
私には理解できないし、彼と結婚してもそういう性格が簡単に変わるとは思えないから、それでもいいと思えないなら結婚しないほうがいいと思う。
でも恋愛は他人が口出ししてもどうしようもない。
彼女に幸せになってほしい。笑顔の可愛い彼女だから、泣いてばかりいる今の状態から抜け出して、いつもニコニコさせてくれる彼を見つけて幸せになってほしい。