PMS

これまでに感じたことがないほど、ひどいPMSを感じた。
体温が下がってがっくりした気持ちで起きたせいもあるかもしれない。
9時頃布団から出て、なんとか洗濯機を回す。洗濯が終わり、干したものの、何もする気力がなく、そのままごろりと横になる。すごく憂鬱な気分。
なんだかとめどもなく涙も出てきて、哀しいのか悔しいのかわからなくて、余計泣けてくる。
横にいるのに、静かに何も言わないでテレビを見ている旦那に訳も無くむかつく。イライラが治まらないので、そのまま30分ほど涙とともにごろごろしていたら今度は眠くてたまらなくなる。
起き上がってみても眠い。とにかく眠い。
素直にそのまままた横になり、眠る。
結局2時間くらい、その場で寝てしまった。
目が覚めたらもう昼を回っていた。
体がようやく起きた感じになり、外出する気になったのは午後2時も近づいた頃。旦那もまだ昼ごはんを食べていない。静かに待っていてくれてありがとう。
起こされたらすごく不機嫌だったよ。
よく寝たおかげで、気持ちも落ち着いて、機嫌もまぁ普通程度にはなっていた。
心のどこかで、このむちゃくちゃな眠気というのがよく聞くつわり、あるいは妊娠初期症状では?なんて少し期待している馬鹿な自分もいた。