Listen To The Music 2

今日、ようやく槇原敬之の「Listen To The Music 2」を買ってきました。聴きながら書いています。
彼の歌声には本当に心を穏やかに、優しくするあったかいパワーがあると思う。
あまり音楽に詳しくない私には、はじめて聴く曲もあったけど、オリジナルを知っている曲は、その曲を聴いていた時代の自分を思い出し、今の自分と重ね合わせつつ、しんみり浸りました。
一番ドキドキしたのは「言葉にできない:オフコース」でしょうか。初めて大好きな人とお付き合いし、彼に振り回されてばかりの毎日だったけど、オフコースを教えてくれたのは彼でした。
traveling宇多田ヒカル」も、独身時代、旦那との遠距離恋愛の自分を思い出します。金曜日の仕事を終えて、会社にタクシーを呼んで飛び乗り、空港へ急ぎ、飛行機に飛び乗っていた自分を思い出します。
♪目指すは君♪本当にそんな気持ちでした。
見上げてごらん夜の星を坂本九」はマッキーの歌声が今の私を励まします。
ささやかな幸せ、二人なら苦しくなんかないさ。。。

Listen To The Music 2

Listen To The Music 2