徐々にすっきり

今朝の体重…51.8kg、体脂肪率…24.4%
自分でもすっきりしたのを感じます。二日で1.5kg近く減れば、そりゃ変わるだろう!
今朝も、トイレーって走って行きたい目覚めでした。体温を測っている間、なんとかこらえて、測り終わってトイレにダッシュ
その分軽くなっているのか?
もしやこらえていた分、体温も低いのか!?
最近、一度は目標の52kgをきることができても、それを維持できないんですよね…。
明日はなんとか今日を下回ることが出来るよう、節制しなくちゃ。
毎日朝晩つけている体重をエクセルでグラフにして、さらに月ごとの平均を出してそれもグラフにしているのですが、7月以降、平均値が毎月右肩上がりなんです。増えてます。
最高体重と最低体重はあまり変わらなくても、重い体でいる日数が断然多いし、軽くなっても維持できない日が断然多いのです。グラフにしてみるって大切ですね。
あぁ、でも明日の夜は久しぶりに職場の人と呑み会…。そして誘惑の多い週末。