酵母ナンバーで飲み比べだぁ

今日発売のアサヒビール酵母ナンバー」。体温も低いし、今夜は旦那と飲もうと、やけ酒?のつもりもあり、買ってきた。
でもビール好きの私たち夫婦なので、体温が高くてもやっぱり買ってたな。
これは4種類のビール酵母を使ってできた、4種類のビールが1本ずつ楽しめるアソートパック。コンビニにしかないのかな。4缶で832円って普通のビールより少し安い?

  • 酵母ナンバー 920 すっきりした味わい
  • 酵母ナンバー 111 なめらかな味わいと軽快な香り
  • 酵母ナンバー 318 深い味わいとキレのよさ
  • 酵母ナンバー 787 しっかりしたコクと芳醇な香り

だそうです。今のところ、私は「111」のなめらかな味わいが楽しみかな。
こういうのを二人で少しずつ飲みながら、これが美味しいね、とかこれはどうだね、なんて感想を落ち着いて話す瞬間ってすごく好きです。幸せだなぁって思います。
夫婦二人の暮らしも楽しいじゃないって思える瞬間ではありますが、それって我ながら負け惜しみ…に聞こえてくる、今日の心境です。
いいんだ、いいんだ。
早く帰ってこないかな。旦那様〜。
あ、あと酵母ナンバーを飲んで好きな順番をHPで投票すると、抽選で飲み比べタンブラーが当たるそうです。こういう飲み比べモノに弱い私。何年か前にも、利きビール用のグラスとアイマスクのセットを当てて、しばらくそれで遊んだなぁ(サッポロビールだったかな?)。