新しい洗濯機♪

我が家に新しい洗濯機が来た!洗濯機って、壊れたら買うのは当然だけど、壊れていないのに買い換えるのは申し訳ない気持ちになる。なので、あるとき雑誌で読んだ記事を見て、妊娠したら買おうってひそかに思っていた。それは「家族が増えたりライフスタイルが変わったときが電化製品の買い時のひとつです」って書いてあったから。
そう思って買い換えられる日を楽しみにして早3年…。洗濯機も壊れることなく、独身時代からずーっと使っている4.2kgシンプル洗濯機を使い続けてきました。
でもでもっ。このままではいつまで待てば買えるかわからない!!ついに買おうと決意しました。
いきなり容量約2倍の8kg!4.5kgの乾燥も出来る!
まぁとりあえずは洗濯重視なので、ナナメドラムはやめておき、縦型になりました。
9月末の決算時期で比較的安く買えたと思うし、大満足です。
さっそく洗ってみて、早いのと静かなのに大感激です。
前の洗濯機はたった4.2kgに1時間かかっていました。お急ぎコースが無くて不便でした。風呂水ポンプもついてないから自分で風呂水ポンプを買ってきました。すすぎも一回目は風呂水を使いたいので、すすぎが始まった音がすると走って行って風呂水を吸い上げていました。
あぁ、よく頑張った!
一人暮らしの時代の思い出がぎっしり詰まった洗濯機とのお別れは少し寂しかったけど、新しい洗濯機で、新しい家族の歴史を作れるといいなぁと思っています。
(それにしても、4.2kgでも毎日洗濯する必要がない我が家なのに、8kgだったら週に2回洗えば十分かも…。ためて洗ったほうが節水だしね。)