高温期8日目

今朝の体温、36.77℃。
なんだか急上昇しました。右のグラフも変な形。
でも今朝は暑かったから?
いつもより1時間遅く測ったから?
あまりあてになりません。
と言いつつ、期待してしまう私がいます。
以前買った妊娠検査薬。まだ1本残っています。
あると思うと使いたくなります。
使って、マイナスだろうが、検査薬がなくなってしまえば、買ってきてまでフライングはしないんじゃ?と思うと、さっさと使ってしまおうかと誘惑してきます(誰が??私が)。
今ならまだ、マイナスでも、早くてわからなかったんだよ、と自分を落ち着かせることが出来そうだから。
ネットで見ていると、早い人では生理予定日の8日前に陽性が出たという人も…。
でも何とか持ちこたえています。
体調の変化は、子宮がぞわっとした感じがここ数日あります。
これは術後よく感じていた感覚で、例えば何かドキッとしたとき、頭とかから血の気が引くことがありますよね?車の前に何か飛び出してきて、あるいは前の車が急ブレーキをかけて、こちらもあわててブレーキを踏んで間に合った瞬間とか。そういうときのそういう感覚が、子宮のあたりで起こります。
なんだか血が動いている感じ。
最近治まっていたので、何かが子宮で起こっている?と期待してしまいます。
あとは昨日の夜、左卵巣付近がチクチクしました。それと時を同じくして、ほてりを感じました。
今朝は単に暑い…。
これらすべて、また一週間後には想像妊娠だったと笑うことになるのでしょうか。
ともかくも、今日で想像妊娠3週1日です。。。