病院に行ったけど…

今日はなんだか踏んだり蹴ったり…。
周期15日目、期待して病院に行った。
私の行っている病院は予約制だけど、9時、10時、11時の3つの枠に分かれていて、時間内にくれば早い時間の予約の人優先。つまり11時に予約していても、9時と10時予約の人で11時までに来た人が全員終わるまで順番は回ってこないので、どんどんずれていく。
いつもは9時に予約するのだけど、今回は予約したのが遅かったからもう11時しか空いていなかった。でも午後から仕事だし、なるべく早く終わりたくて9時前に病院に行った。
そして待つことなんと3時間、私より後から来た人たち(9時や10時予約なんだろうな〜)が次々呼ばれ、ようやく私の番が来たのは12時でした。
それでもまだ期待したまま診察室に向かったのに、排卵しそうな卵胞は見当たらない、排卵する様子はまったくないと言われ、来週もう一度様子を見て、排卵しなさそうならリセットして、来周期から排卵誘発剤を使うことになりました。
納豆大好きで毎日欠かさないのに〜。なんで〜?
クロミッドとhMG注射の説明書をもらいました。ファーストチョイスのクロミッドは周期5日目からなので、今からではもう間に合わないそうです。残念。
そしてもう一度ホルモン値を見ることになって採血したら、看護師さんがあまり上手でなかったようでとっても痛くて…。おまけに腕を縛っていたゴムバンド(?)がとめ方が悪かったのか飛んで行き、血を見るのが苦手で固く目をつぶって横を向いていた私は、痛いし何が起こったかわからないし、びっくりしました。
さらに外に出たら傘を持っていなかったのに雨がザーザー。
はぁ、なんでこうなんだろう。。。と悲しくなりました。
でもまずは来週のチェックで育っているのが見つかるといいな…。今日も大好きな納豆を食べます。
☆診察、エコー、採血・・・3940円也