ようやく帰れる〜〜〜

本当に嬉しい、ようやく自分の家に帰れる。やっぱり義実家への帰省は疲れる。
朝からいろんなものを頂いたので、荷造りにいそしみ、12:20の飛行機で羽田へ飛ぶ。
空港は帰省ラッシュも過ぎたかと思っていたらそんなことはなく大混雑。待合室に入るのに30分並び、飛行機の席も指定していなかったので夫とは前後になるし、非常口の席でリクライニングできないし、疲れたー。
何かと持たせてくれたので荷物が重すぎて、エスカレーターやエレベーターを探して乗り換えに時間をくってしまい、結局家に着いたのは4時前。
お茶をして荷物を片付けて年賀状に目を通す。ほっと一息。これからまた日常生活が始まります。
もらったもの。

  • 食べ物

かぶ、お米、ワイン2本、大根葉、里芋、もち、散らし寿司、切干大根

  • 植物

ローズマリーレモングラス、何かわからないハーブ
うーん、無事に育つだろうか。冬を越せるだろうか。。。次に義両親が来るまでに枯れちゃいませんように。