旦那の風邪

昨日の夜、喉が痛いと帰ってきた旦那。昨日のうちに「のど」の薬を飲んだり、うがいをしたり、鼻うがいをしたり、のどスプレーをしたりしたけど、今朝起きると悪化しているらしい。熱は?って聞くと「無い」って言うけど、顔を洗ったあと見ると顔が赤い。「本当はあるんじゃない?顔赤いよ」って言うと「少しある」って…。子供のようだ〜。
でもうちは子供がいないので、こんなときの旦那の世話は嫌いじゃない。旦那も世話を焼いて欲しいのだろう。めったに風邪なんてひかない人なので、年に一回くらい、弱ったときはいくらでもいたわってあげたくなる。
いつも私より睡眠時間も少なくても文句も言わず、朝早く出かけ、夜遅く帰っても、二人分の食器を洗ってくれる人だもの。
あさっての土曜日は友達の結婚式、旦那は二次会だけ参加する予定だけど、この調子では出かけられるかどうか。明日仕事休めればいいのにな〜。
早く治りますように。