お墓参り

今日は両親とお墓参り。お墓の掃除もして、すっきり!でもお盆のお参りかと間違えるくらいの暑い日で、あとで気温を見たら29度あったらしい。
暑かった。。。
そのあとは墓参りのあとにいつも行く味噌煮込みの山本屋本店でランチ。味噌煮込みでは山本屋総本家と山本屋本店があるけど、私が好きなのはこの山本屋本店。まず最初に美味しいお漬物が出されて、おかわり自由なのだ。その漬物も美味しいし、麺もつゆもやっぱり美味しい!
この1,2年の間にメニューに加わった黒豚を頼む。もともと鶏肉より豚肉が好きだし、この黒豚は噛むと甘みがじわ〜んと広がる。薄切りだからたくさん入っているし、とにかくオススメ。今日もとっても美味しかった。
残念だったのは漬物の白菜が塩辛かったこと。いつもはもっと美味しかったのに。それと漬物についてくるしょうがが少なかったこと。と言いつつも漬物2回おかわりしました。ご馳走様!
それから熱田のイオンに行って、ローラアシュレイで母の日のプレゼントを買いました。ちょっと予算オーバーしたけど、いいものが買えてよかった。