手術に向けて(心の)準備

今日は旦那が仕事なので、一人でネット三昧。子宮筋腫の手術をした人のHPを探して、日記風の記録を読みあさる。
わかったのは、術後咳するのがとっても苦痛だってこと。咳とくしゃみは要注意。激痛が走るらしい。
退院の頃にはかなり回復できるようだ。
退院後は食事を作るのはOK、買い物などは様子を見て。仕事もないし、家でだらだら寝ているだけだし、子供がいるわけでもなし、旦那は基本的に料理も出来る人だし、なんとかなりそうな気がしてきた。ほっ。
あとは何を準備すればいいのか考えていた。
まだ入院に関する説明を受けていないし、入院自体はじめてのことなので、よくわからない。
でもあと2週間で入院だもの。ボチボチ準備せねば。。。

  • 小銭(何かと要るようだ。100円玉をストックしておこう)
  • S字フック(ベッド脇でいろいろかけるらしい)
  • ゴミ袋
  • パジャマ(やっぱり前開きじゃないとダメなんだろうか。長袖は1着しかないから買わねば)
  • ふりかけ(美味しくない食事のために、おかゆにも合う錦松梅がいいらしい。奮発して買っておこう!)
  • コップ(小さいけど蓋つきマグがあるからそれでいいかな)

ささやかな疑問

  • 下着ってやっぱり「おへそまですっぽり」のような大きいのが要るんだろうか?
  • 院内用スリッパ、要るかな。

あぁ、準備品をじっくり買い物に行きたいっ!でも旦那の休みは次は5/21(土)。GWから休み無しだよ。なんてハードなんだ。しかも21(土)は旦那の会社の人と出かけることになっているし。22(日)を逃すと、もう次の休みは入院前日だよぉぉ。
よーく考えておいて、買い忘れのないようにしなくては。