退院しましたっ!

子宮筋腫の手術を終え、6/11(土)に無事退院いたしました。
今週いっぱいは疲れたらすぐ横になるようにし、一週間後に床上げ。その後は近所の買い物などからはじめ、徐々に身体を慣らし、今月いっぱいで日常生活に戻れるようにというドクターの指示です。
今はまだ母がいてくれて家事をしてくれているので、私はごろごろ生活です。同じ姿勢も長くは良くないということなので、落ち着いてPCに向かう時間もありませんが、来週もう少し復活したら、手術でのいろんな経験を記録しておきたいと思っています。
読んでくださっていた方、手術前にたくさん励ましてくださった方、本当にありがとうございました。
とっても励みになりました。。。
今は傷の表面がすれると痛いという感じですが、見た目はずいぶん元気になりました。
体重も、なかなか超えられなかった53kgの壁を破り52kg台に乗ることもあり、それは結構嬉しい誤算ですが、母には体重が戻らないと力が戻らないわよ〜なんて言われて、確かに落ちた体重は衰えた筋肉の分だというのは日々実感しているので、この体重を維持するのは難しそうだと思うけど、維持しつつ、筋肉を戻していけたらと欲張ったことを考えています。