7w5d

今朝の体温、36.72℃。
ピークと言われる7〜9週に突入しているわけですが、つわり症状はますます軽く、全然なんともない時間が長くなっている気がします。
空腹時に少しもやっと感があるのと、歯磨き後に舌を磨くとき、おえってきますが、以前は舌の奥のほうに歯ブラシが当たってしまったときだけだったのが、結構手前のほうでも少しきます。でもこないようにうまく磨こうと思えば全然出来る範囲です。
いまだ、一度も戻してしまうことはありません。
子宮の辺りはなんだか時々ぼわーんとした違和感があります。
おりものは少し増えていましたが、また減ってきた気がします。
自分の脈だけは、とても強く感じます。横になってテレビを見ていると、心臓がバクバク言って、血液量が増えているんだということを実感します。
今日は月曜日。ここのところ、3週連続で月曜日に病院だったので、病院が無い月曜日はほっとするような、寂しいような、複雑な気持ちです。
本当に元気にしているのか、心配で心配でたまらない毎日です。
今日は妊娠がわかってから初めて電車に乗ります。
コンタクトレンズがきれてしまって、年末年始を前に作りに行きます。
電車と言ってもひと駅、2分ですが、職場も近く、普段電車に乗らないので、術後初めて一人で乗ったときのような、妙な緊張感があります。
あと、そこの眼科は内科も併設されていたような気がするので、風邪をもらわないよう、マスクして行ってきます。ついでに忘れずに年末ジャンボを買わなくては!明日までだぁ。