チキン

少し食欲が戻ってきた感じがして、お昼に近所のラーメン屋に行く。
ここはあっさり塩ラーメンがとっても美味しい。
塩ラーメンでは一番だと思うお店。
(って、あんまり塩ラーメンを食べに行ったことないんだけど)
ここのつけ麺がすごく好きなんだけど、メニューを見たら、「ゆずラーメンはじめました」って書いてある。
昨夜、ゆず湯に入りながら、このゆずにかぶりつきたいっていう衝動にかられていた私。(もちろん、こらえました)
少し迷った末にゆずラーメンを注文。
ゆずの香りがきいていて、それでいてしつこくなく、ゆずの皮もちらほら入っていて、ゆずを食べたいという衝動も満足させることができました。
帰りにスーパーで、鶏骨つきモモ肉、1本250円を二本購入。
クリスマスイブに食べるつもりが、夫が食べたいというので、早めのクリスマスディナーになりました。
タレはつかわず、シンプルに。塩コショウと、にんにくで味をつけて、オーブンで皮がパリッとなるまで、結局40分くらい焼きました。
美味しかった♪