クリスマス・イヴ♪

今日はクリスマスイヴ。午前中から夫と買い物に出かける。とは言っても、おしゃれなところにいったわけではなく、車で30分ほどの郊外型大型スーパー。
目的は夫のあったか肌着と私のあったか肌着だったのだけど、私が欲しかったスパッツはサイズがなく、断念。夫の下着だけを購入。
あとは大掃除前にトイレブラシを新しく購入して、これで気分よく掃除に入るぞ。
食料品売り場をうろうろして、ケーキをどうするか相談。
夫がシュークリームを作る!と言い出した。
むかしは自分で作ってよく食べていたらしい…。
材料を購入して、帰宅し、早速シュークリーム作りにとりかかる。
シュー生地を作るとき、何が大変って結構力がいること。
今の私にはそんなに力を出すことができないので、私は横で、次はあれ、これと指示を飛ばす。
頑張った甲斐もあって、シューも綺麗にふくらみ、クリームも美味しく出来た。
合計15個ものシュークリームが出来た。
作りながらクリームをなめたりしているから、出来た頃には結構満腹。
とりあえず一つずつ食べ、食べきれない分は早めに冷凍することになりました。
シューアイスもいいよね♪