ワンピースが来た

来月の義妹の結婚式に着るものをずーっと悩んでいた。
夫は最初、レンタルは勿体ないと言っていた。
自分のものにならないのに、8000円〜10000円くらいする。(クリーニング、送料込みだけど)
でももう二度とマタニティ期間に結婚式はないような気がするし、そうすると買うのは逆に勿体ないんじゃないかなぁって悩んだ。
で、何度も話し合った結果、夫もレンタルでもいいよと言ってくれたので、その気になった私。
でもそうすると今度は逆に不安が。式2〜3日前にしか届かないのに、合わなかったり、似合わなかったらどうするの?とか。
散々迷った末、7500円ほどで通販でマタニティフォーマルのワンピースを購入することにした。
サイズが合わなかったり、似合わなかったり、質感があまりにも安っぽかったら返品すればいいさ!と思った。
頼んでいたワンピースが今日届いた。
思ったより生地もいいし、着心地もよかった。サイズもぴったり。
お腹周りもそれほどゆるゆるではないので、逆にマタニティでなくても着られるかも。
難点は胸まわりが結構広く開いていて(スクエアなのでいやらしさはないけど)、手持ちのマタニティブラでははみ出して見えてしまうということ。
妊娠前のストラップレスになるブラでもパッドをはずすとまだ入るので、一日くらい多少締め付けてもOKと判断し、それを使うことにする。
ストッキングも一緒に買った。
あとは靴だなぁ。結構ヒールがあるものしかないけど、どうしよう。
ワンピースを着て、いろいろ履いてみて、決めよう。
いい買い物が出来てよかった。