クリスマスプレゼント

hello-baby2006-12-14

要るかな?どうせ(プレゼントだってことは)わからないし。と思っていましたが、旦那がなにやら買ってあげたそう。
確かに、欲のないうちは買ってあげたくなるものです。
でも何が今欲しいか、(必要なのはオムツとかよだれかけ、とかイロイロありますが…)喜ぶかって考えて迷っていました。
その結果、決めました!
布絵本に!
最近、絵本を見ているだけでは物足りなくなり、手を伸ばし、奪い取り?なめなめするようになりました。
それだけ興味があるってこと、というのは嬉しいけれど、ページがくっついてやぶれてしまったりもして、ちょっとね。
布絵本なら軽いし、お出かけにも持って行きやすいし、洗えるし♪
前々から欲しいと思っていたけれど、いいな!と思うと数千円くらいして、ちょっと気軽に買うおもちゃには高くて躊躇していました。
二つに候補を絞って迷って、夫に相談すると、「両方買えば?」という懐の広いお言葉。(いや、家計から出るんだけどね)
私も、まぁいいか、という気持ちになってしまい、amazonで両方注文しちゃいました。

アンパンマン 布えほん・いちにちいっしょ

アンパンマン 布えほん・いちにちいっしょ

Sassy ベビーズバグブック  TYSA702

Sassy ベビーズバグブック TYSA702

どっちも可愛い。sassyのほうはベビーカーにもつけられるのがよいね。
アンパンマンは今はまだ知らないけれど、やっぱり子供はみんな好きだよ、と妹も言うので決定♪
sassyのほうはクリスマスには間に合わないかもしれないけれど、届くのがとっても楽しみです♪