初ママ友

初めてママ友というものが出来ました。
きっかけはまずmixiで近所のあかちゃんが集まれる場所の情報がわかるコミュに入ったところ、最寄の小学校で未就園児童とその保護者が集まる会というか、そういうのが月に一度あり、それが昨日だったことが判明。
気合を入れて参加したところ、ねんねの赤ちゃん連れが私を入れて5名。
その中でも以前マタニティ教室で顔を見たことがある方が3名いらして、月齢もほぼ同じで7月産まれの子が多くて、すんなり輪に入ることが出来ました。
でも昨日はまだ連絡先を聞くとか出来なくて、帰り道、同じ方向の方と3人で歩いて、「電車に乗って出かけたりすることあるー?」とか話していて、まだない…という話になって、「(隣の駅のデパートで)今やっているベビー服バーゲンに行こうと思ってるんだけど、一緒に行かない?」と誘ってくださり、よし!一人だと電車も不安だけど一緒ならいいかな?ということで、3人で行こうか!ということになりました。
そして今日、3人で電車に乗って一駅、冒険だね♪なんて言いながらお出かけし、ランチを食べ、連絡先を交換して帰ってきました。
もともと私以外の二人は妊娠中からの知り合いのようで、一緒に出かけたりしているようなので、今後どういう関係になるのかはわからないけれど、とりあえずなんだかとっても嬉しかったな。
同じ立場なのでごく自然にわかってもらえることも多いし助かります。
ランチも、座敷があるところ!ということで何軒か探したけれどお互いがそのほうが助かるから付き合えるし。
ほんと、いい気分転換になりました。

小朋は相変わらず、ベビーカーはすぐダメで、ずっと抱っこ紐で抱っこだったから私は肩がこっちゃったけどね…。