6ヵ月の記録

6ヵ月ちょうどの日に測定した記録です。
嫌がるのを無理やり…なので、胸囲、頭囲、身長は怪しい〜。

  • 身長…62cm?
  • 体重…6730g
  • 胸囲…42cm?
  • 頭囲…40cm?

相変わらず頭は小さめなのかな。
いまだに新生児用の帽子かぶれます。

  • 寝返り…出来るようになってもう2ヵ月(11/23でした)経つというのに、いまだに右回りしかできず、戻ることも出来ません。うつぶせ好きなので、苦しくはないようです。
  • おすわり…だいぶしっかりしてきたかな。でも1分ほどすると、うーって声を出して、前に倒れていきます。
  • ハイハイ…かなり上達。手足を交互に出すことはできないけれど、地上版平泳ぎ?かえるっぽく足を縮めて手を伸ばし…の繰り返しで結構早く進みます。ついにリビングから出て行こうとするように…。慌ててキッチンにゲートを設置しました。
  • 好きなもの1…チラシ。見せるとすごい勢いでハイハイして近寄ってきます。めったに触らせてもらえないので、触ると目をキラキラさせてぐしゃぐしゃ、なめなめが始まります。
  • 好きなもの2…スリッパ。脱いであるのを見つけると、速攻近寄っていきペロペロ。カンベンして…。