5ヵ月健診 19週4日

今日は自宅に戻って久しぶりにいつもの病院で健診。
朝いちばんで行ったら空いている、空いている。
8:30の予約で、9時には終わっていたよ。
細かい数値を書き込む余裕がないので、とりあえずおおまかな結果だけ。
赤ちゃんは元気そう。
やっぱり男の子らしい。推定体重は380g。
上の娘と違って、毎回頭が少し大きめに出るぞ。
娘はずっと頭が小さめで、今も「頭小さいよね」ってよく言われるが。息子は頭大き目ちゃんか。男の子だからまぁいいか。
ちょうど今逆子になっていた。
やっぱりねー。昨日から膀胱辺りがもぞもぞすると思ったよ。
書いたかどうか、忘れたけれど、今回の初胎動は8月1日。
16週5日のことでした。
それから、最近少し張っているのを感じます。
疲れたりすると、少し固め。
今朝も硬かったので、先生に言ってみたが、これくらいなら張り止めを飲むほどじゃないし、まぁ大丈夫とのことで一安心。