バーベキュー

お出かけなのか食べ物なのか迷ったけど、食べ物かな?
今日は友達とバーベキュー!友達が予約しておいてくれた稲毛海岸のバーベキュー場はコンロの周りにテーブルがあり、椅子があり、流し場もトイレも近くにあり、準備も片付けもとても楽ないいところでした。
駅前のジャスコで食材を仕入れ、いざ出陣。
友達は気合を入れて豚バラ肉でいろいろ巻いて焼こう!と言う。彼(!)の指示でアスパラ、しそ、いんげん、ナスなどを次々に巻いて串に刺していく。
そしていざ焼いてみると、豚肉が肉類で一番好きな私だけでなくきっとみんなも思ったと思うけど、炭火で焼くと余分な脂が落ちて、シソがほんのり香って、なんて美味しいの!!!家でフライパンで肉巻きを焼くのとは全然違って、手間をかけた甲斐がありました。
火をつけるのにちょっと苦労したし、タバコを吸う人がいなくてマッチもライターも用意していなくて、お隣さんにお借りしたり、ドタキャンで人数が少なくなっちゃったりとハプニングもあったけど、すっごく楽しく美味しかった。