帰省

今日から夫の実家に帰省。帰省するのはお正月以来だけど、3月に出張で上京されたときと、4月に遊びに来たときに家に泊まってもらったので、会うのは5ヶ月ぶり。とは言っても、GWもお盆も私の実家にしか帰っていないのって親不孝かしら。。。
実家は飛行機で1時間40分、うちから空港までは1時間30分近くはかかるので、早起きして羽田空港に向かった。
フライト時刻の45分前に着いたので、余裕♪って思ったら、乗るはずの便が欠航って書いてある〜〜〜。しかも天候とかの問題ではなく、機体繰りのためなんていうよくわからない理由です。結局次の便に振り替えられたものの、早起きしたのに羽田で3時間の足止めはきつかったです。
待っている間にお昼を過ぎるため、航空会社が一人1000円分のお食事券をくれたけど、お昼は実家で用意してくれてるので食べるかどうか迷いました。
でも3時間の遅れで実家での予定が大幅にずれて、あちらの空港から直接先にお墓参りに行き、実家に着くのは夕方になりそうなので、実家でのお昼はあきらめました。