二つのお知らせ。。。

帰省している週末の間に2件、友達から妊娠に関するメールがきました。1件はオメデタ報告♪大好きな友達の嬉しい報告、単純に嬉しい♪あやかりたくて根堀葉堀聞いちゃった。妊娠菌も送ってもらうよう頼んじゃった!
気になる妊娠の兆候は…
生理予定日より前にいつもはない生理痛っぽい痛みがあったらしい。それで念のため試してみたら陽性反応が出たんだって。
高温期、いつもと違う体調にいつも一喜一憂する私。私の場合、今までそれは全部ただの妄想(!)だったけど、そうやって妄想するのも楽しいよね。実際いつもと違って妊娠していたっていう人がいるんだからさ〜。
そしてもう1件は悲しいお知らせ。少し前に妊娠しましたって聞いていた友達から、残念ながら育ってなくて手術することになりましたって。
彼女は去年一度流産していて今回が二度目になるけれど、症状が違うから不育症の検査は不要と言われたそう。
きっとすごくつらい報告をわざわざしてくれて、でもすっごく前向きな彼女のパワーが私まで前向きにしてくれる。
そもそも私が今の病院に行き始めたのも、彼女が「病院は怖いところじゃなくて、いろいろ調べてその結果妊娠への近道ができるようにしたり、一緒に頑張ったりしてくれるところだよ」って言ってくれたから。
そんな素敵な彼女だから、すぐ赤ちゃんに会える日が来ると私も信じています。