入院(手術二日前)

初めての入院ってことでかなり緊張しつつ、病院へ。
休診日なので、救急外来みたいなところで受付。
5万円の保証金を預け、いざ病棟へ。
ナースステーションへ行って、挨拶し、しばし待った後部屋に案内される。
部屋の希望を聞かれたけど、お金がもったいないし、大部屋(と言っても4人部屋)希望。
希望通りの4人部屋に通される。
同室の方は二人。一人は子宮全摘の50代くらいの方と、もう一人は同じ病院の不妊外来に通う同い年の方。この方は腹腔鏡で子宮筋腫の手術。
二人とも術後一週間近く経っていて、結構元気。
いろんなことを教えてくださった。

  • 食事

今日は何の問題も無く通常食。完食です。

  • 点滴

なし

  • 投薬

なし(前からの鉄剤フェロミアのみ)

  • 処置

なし

  • 痛み

なし

  • シャワー・入浴

シャワー浴びてさっぱり

  • 気持ち

まだ何に対して緊張していいのかよくわからない状態。
とりあえず一つ一つこなしていく感じ。