えっ?解禁?

今日は退院後はじめての検診。どきどきしながら行ったけど、出血も発熱もずっとないので問題なしということで、日常生活に戻っていいよ〜と言われた。そして
先生「今日は(卵胞チェック)まだ見ても仕方ないから見ないけど、おりものが増えて排卵しそうだな、と思ったら夫婦生活もってくださいね」
私「えっ?それって避妊しなくていいってことですか?」
先生「いいですよ」
ということで、手術をした一ヶ月、一周期おやすみしただけで、早くも解禁となりました。
と言われてもできればまだしたくない…。腹筋に力がはいるのが怖い。でもチャンスとなったら逃すわけにはいかないし。
まぁどれくらいの時期で排卵が来るか様子見なので、あと半月くらいはかかるでしょう。
それまでにもう少し回復して仲良くできる状態にならなくては。